ひたすらゲーム三昧

ゲーム命なわたくし、Pコロガシがひたすらゲームを語るという かなり自己満なページでございます(*≧∀≦*)ゲームといってもジャンルはさまざまです。PS系だったりオンライン系だったりスロ系だったり・・・暇つぶしにでも見て行ってくださいませ(〃・ω・〃)

Entries



肉じゃが

今日は「これを作ると相手はあなたの虜!!」かどうかは知りませんが、
姉に肉じゃが作って言われましたので作りました。
さぁあなたもこれを作って気になるあいつをメロメロに・・・ないない。

材料

・じゃがいも       2個
・にんじん        1個
・たまねぎ        1個
・しらたき         1袋
・肉(肩ロース)   好きなだけ
・水             適当
・醤油    適当(ちょっと多め)
・砂糖           適当
・かつおだし       適当
・みりん          適当
・酒            適当

*じゃがいも、たまねぎ、にんじん全部皮をむく。当たり前か・・・
肉じゃが1_convert_20100702172753こんな感じ


*全部適当ぶつ切り。ホント適当。
肉じゃが4_convert_20100702172828
こんな感じ


*じゃがいもは角取りしましょう。
崩れにくくなります。知ってる人は知っている。
肉じゃが2_convert_20100702172805
肉じゃが3_convert_20100702172817
こうやってやっときます。めんどうだけどのちのち響く。


*まずたまねぎから炒めます。
肉じゃが5_convert_20100702172838
こんな感じ


*次、にんじん投入。適当に炒める。
肉じゃが6_convert_20100702172847
こんな感じ


*んでじゃがいもも投入。さらに適当に炒める。
肉じゃが7_convert_20100702172856
こんな感じ


*別のフライパンで肉を炒める。
肉じゃが8_convert_20100702172905
こんな感じ


*炒めた肉と水を切ったしらたきをお鍋へぼーん。
肉じゃが9_convert_20100702172916
こんな感じ


*水、醤油、かつおだし、砂糖、みりん、酒を適当に入れる。
醤油は多めでいいかな。
肉じゃが10_convert_20100702172926
こんな感じ


*アルミホイルでフタをする。中央に穴をあけましょう。
ひたすら放置して弱火で煮込む。うん放置。
肉じゃが11_convert_20100702172935
こんな感じ


*器にのせてできあがり♪
一人暮らしで自炊していないそこのあなた!
簡単だから1度やってみなさい!
肉じゃが12_convert_20100702185729







*CommentList

ぼそっとつぶやき

最近生放送もブログ更新もプチさぼり気味ですハイ。
仕事忙しくて><また給料上がっちゃったし・・・
生放送引退しちゃダメ?ダメだよね、ハイ。
もー仕事も料理も放送もゲームもパチもスロも麻雀もしなきゃいけないのに
1日24時間じゃ少なすぎる・・・1日48時間にしてくれ。
*CommentList

エビチリ

エビチリ食べたいとだだこねられましたのでエビチリ作りました。
最近ブログさぼってたからちょっと反省。

材料

・エビ(むきエビが楽チン) 適当
・長ネギ           適当
・にんにく           適当
・しょうが           適当
・水               適当
・中華味           適当
・ケチャップ         適当
・砂糖             適当
・チリソース         適当
・片栗粉           適当

*まず長ネギとにんにくとしょうがをみじん切り。
エビチリ1_convert_20100630180209
こんな感じ


*それを炒める。
エビチリ2_convert_20100630180231
こんな感じ


*そこにエビをぶち込む。
炒めすぎると硬くなっちゃうからお皿に上げておきましょう。
エビチリ3_convert_20100630180241
こんな感じ


*フライパンに水・中華味(うちはウェイハー使ってます)・チリソース・砂糖・ケチャップを投入。
味を見ながら混ぜ混ぜ。
エビチリ4_convert_20100630180251
こんな感じ


*そこにさっきお皿に上げといた物を全部ぶち込む。
エビチリ5_convert_20100630180301
こんな感じ


*水溶き片栗粉で閉じておしまい。簡単♪
エビチリ6_convert_20100630180313

以上!!

肉団子スープ

今日はとっても簡単な肉団子スープを作りました。

材料

・鳥ひき肉      適当
・たまねぎ      適当
・長ネギ       適当
・白菜         適当
・しいたけ      適当
・水         たくさん
・醤油         適当
・かつおだし     ちょっと
・白だし       ちょっと
・ごま油       ちょっと
・塩          ちょっと
・コショウ      ちょっと


*まずたまねぎと長ネギをみじん切り。
肉団子スープ1_convert_20100526184109
こんな感じ。


*ボウルに鳥ひき肉、みじん切りしたたまねぎと長ネギ、塩、コショウ、醤油、ごま油を入れる。
肉団子スープ2_convert_20100526184120
こんな感じ。


*そしてよーく混ぜる。
肉団子スープ3_convert_20100526184130
こんな感じ。


*鍋に水、醤油、かつおだし、白だしを入れて火にかける。
肉団子スープ4_convert_20100526184151
こんな感じ。


*沸騰するまでに野菜を切る。白菜は5cmくらい。しいたけは半分。長ネギは斜めに。
肉団子スープ5_convert_20100526184213
こんな感じ。


*沸騰したら鍋に野菜を放り込む。
肉団子スープ6_convert_20100526184225
こんな感じ。


*肉団子のたねをスプーン2つ使って丸めて鍋に投入。
肉団子スープ8_convert_20100526184247
こんな感じ。


*超弱火でふたをして肉団子に味がしみこむまで煮込む。
肉団子スープ9_convert_20100526184259
こんな感じ。


*器にのせて出来上がり。
肉団子スープ10_convert_20100526184309

うまいよ?w
*CommentList

冷やし中華

今日は料理というほど料理ではありませんが、
姉貴が「暑い!死ぬ!冷やし中華作って!」
と言うのでしょうがなく冷やし中華を・・・
3時間も風呂に入ってるから暑いんだよ・・・

材料
 
・麺とタレ(俺はゴマが好き♡)  適当
・きゅうり            たくさん
・ハム              たくさん
・卵                 1個



*まず最初に冷やし中華を入れるであろうお皿を冷凍庫へINします。
 それから具を切ります。全部千切り。切り終わったら冷蔵庫に入れましょう。
冷やし中華1_convert_20100522172234
こんな感じ。


*卵を溶いて超薄い卵焼きを作る。
 強火で一気にやるのがポイント。
冷やし中華2_convert_20100522172247
こんな感じ。


*卵も千切りします。切ったら冷蔵庫。
冷やし中華3_convert_20100522172258
こんな感じ。


*沸騰させたお湯に麺をIN。ゆでる。
冷やし中華4_convert_20100522172313
こんな感じ。


*茹で上がったらしっかり水で冷やす。そしてしっかり水を切る。
冷やし中華5_convert_20100522172325
こんな感じ。


*冷凍庫からお皿を出して麺をのせる。冷蔵庫から具を出してのせる。
 タレかけて食え。
冷やし中華6_convert_20100522172335

具は他にトマト、もやし、茹でた豚肉や鶏肉、白髪ねぎなどがオススメ。
好みに合わせて選択してね♡
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

Author:♪Pコロガシ♪
名前 Pコロガシ

年齢 24

性別 人化のメス

趣味 ニコ動・ハンゲ・ゲーム・youtube・麻雀

好物 セッター(ライト)・ミルクティ(午後ティ限定。1日2L)・パソコン

職業 バーテン

嫌いなこと 遠出(ってか家の外に出ること)

好きなタイプ ゲーマーの人

ここでのプロフは結構テケトーなので、リンクにある「Pの更なるプロフィ~ル♪」を見てください。写メ付きなので顔バレ注意!俺のイメージを壊したくない方は見ないほうがいいかも・・・

最新記事

FC2カウンター

